[閉店]一ノ坂川のbookカフェ Jasmine.     (山口市)

おはこんばんちわ!


どうもお久しぶりです!さだもりです!

生きてました(笑)


今回は山口市の一ノ坂川沿いにあるカフェ

 「一ノ坂川のbookカフェ Jasmine.」

へお邪魔しました♪


なんとなく美容院みたいなオシャレな雰囲気の入口です(Z A Q)b


ではではまずは駐車場の紹介から!

Jasmine.の駐車場はお店の裏手の白い家のさらに向こうにあります。
(「の」が多い笑













白く塗りつぶしたナンバープレートの車のところ1台のみです。
(さだもりの愛車!)

台数が少ないので、徒歩or自転車で来るか図書館の駐車場を利用すると良いかと思います。


Jasmine.のJの看板が目印!!
※ちなみに一ノ坂川沿いは一方通行になってますので注意です。




















さて、では店内のご紹介です♪

写真右に見えてるのが入口で、入ってすぐにレジがあります。














Jasmine.は先にお会計になってます。

そして、、
レジは ななな、なんと!?ipad!?
内心めっちゃビックリしました(笑)\(◎o◎)/!















そしてお水はセルフサービスとなっております♪(・∀・)
と聞くも、後にしてとりあえず写真を撮ることに~。(フラグ



1階は2人用のオシャレなテーブルがあります!(≧∀≦)















カウンターも3~4席あったんですが、
お客さんがいらしたので写真はナシです☆




そして!ここのカフェには 暖炉があります!
寒い時期には実際に使っているそうです!!

なんでも電気代がメチャクチャ安くなるとか・・・!?
















直火式のエスプレッソメーカーもおいてありましたが、
これがカラフルでびっくり!
こんなのもあるんですね♪


入口の棚はちょっとしたギャラリーのようになっていて、
器等を見る事ができます。




































そして目に留まったのは茶々さん。
単純に僕が使ってるHP作成サイトJimdoを使ってるようなので、
なんだか親近感を感じただけなんですがね(笑















なんでもFISH会というお客さんが撮った写真展が6/2からあるようです♪















FISH・・・なんだか親近感を感じる名前。
大好きなカフェと一緒の名前です(´∀`●)




そしてメニューはこちら!






































早速注文して2階へ~
2階は暖炉と反対側、お店を入って右側にありまーす。


















階段を上って~♪




















ジャン!
2階がこちら!

こ、、これは、、、!!
こんな家に住みたい!!!

こんな家だったら読書とか作業とか、色々捗るんだろうな~♪

















階段側はこんな感じ!色んな映画関係のもの等飾ってありました。

















そして入ってすぐ右手にはお座敷も!

















和風でいいですね♪
でもなんだか使ってみたいけど、使ってもいいのかな?
という気持ちになります。
今度行ったら挑戦してみようかな・・


暖炉のすぐ上は吹き抜けになっていてその脇には本棚が・・!!
























本好きには堪りませんっ!

手に取って読もうかなと思いつつも
結局自分が持ってきた本を読むという(笑)


今回座ったのは奥のこの席!












1階の席もそうでしたが、
全部の椅子の種類が違うところがいいですよね♪

今日はこの椅子で、次はこの椅子でって楽しみ方ができそう!


そしてランプも可愛らしいです(´∀`●)













辞書を店内で貸してくれるそうです。
大学生や、語学勉強によさそうですね(^o^)/















窓からの景色。













窓が大きいので日の光が沢山入ってきて、
空が一杯見れて、とってもいい気持ちです♪(^。^)



そうこうしている内に注文した料理がきました!ヽ(^o^)丿

今回注文したのはこれです!

「カレー萩野菜ピクルス付」(¥880)と「コーヒー」(¥440)















カレーはビーフカレーとグリーンカレーで選ぶことができて、
今回はグリーンカレーをチョイス!


正直、もうちょっとボリュームが欲しいところでしたが、
味はGoooooood!!(Z A Q)b



さて、、、コーヒーのお味は???


おぉ、苦い!

コーヒーの苦さに慣れた身としては、
久しぶりにコーヒーを苦く感じた。笑


正直、飲んだ時は煎りすぎじゃないか!?って思ってましたが、

カフェを出て20分、30分と経っても
喉の奥に残ってる ほのかな苦味。

なんだかそれが心地よくて軽く中毒になりそうでした(笑)


こういうコーヒーもアリなんだと新しい発見です♪



料理を運んできて頂いたときに
お水を取ってくるのを忘れてることに気付きましたΣ(フラグ回収
なんでもそうですが、あとでって言うと大抵忘れますね(;´Д`)

そこで「取ってきます~。」
って話をしたらわざわざ持ってきてくださいました。

優しい店主さん(´∀`●)



















たぶん今年開店した?ようなので、
これからどんどん変わっていくと思います。


開店時から常連になってお店の変化を楽しんでいくのも、
カフェ巡りの醍醐味のひとつだと思います♪

是非みなさんも常連さんになってみては?




P.S. 帰り際に「写真撮られるんですよね?良かったら今日撮った写真ください!」
 と言って頂き、こんなので良ければと仕事後に帰ってから送りました。
 ちょっと嬉しかったです(´∀`●)


--- Cafe Info ---
「 一ノ坂川のbookカフェ Jasmine. 」
営業時間: 11:00~18:00
定休日  : 月曜日
電話番号: 
メール : jasmin.bookcafe@icloud.com
住 所  : 〒753-0083 山口県山口市後河原177
駐車場  : 有(1台) 図書館に停めるのもアリかも?
H  P   : [facebook] https://www.facebook.com/jasmine.bookcafe

















コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    ソースをかけ忘れた友達 (土曜日, 16 1月 2016 09:32)

    久しぶりにコメントいたすまする
    bookカフェいいね