星乃珈琲店 福岡二又瀬店(福岡県)

 おはこんばんちわ!!笑


今回はいよいよ山口県外のカフェのご紹介ですよー!!

テンション上がりますねー!


所用で福岡市街へ行きました。

こっちの大学にいる友達と合流して、彼の紹介で


  「星乃珈琲店 福岡二又瀬店」(福岡県福岡市)


へ行ってきました♪


全国的なチェーン店と言えるカフェですが、、、

中国地方には存在しない!!笑


どんなものか様子を見てきました^^


16時半過ぎに到着したら十数台の駐車場がほぼ一杯!!



そしてお店の真ん前にVip停めしてるベンツを発見!笑
ひどく邪魔にはならないところですが(^_^;)


そして店の外観はこちら!!!













お店に入ってすぐのところにあるボードに名前を書いて待つようです。


待っている間にメニューをみたり、、、

ちなみにショーウィンドウのメニューはこちら!
































ここではメニューがそんなに多くないかなと思いましたが、

後程 席に置いてあったメニュー表を見たら十分な種類があったように感じました^^



入ってすぐは待合席とテイクアウト用のカウンター等があり、
昔からある喫茶店にあるようなデザインのメニューや色使いが見られました。

意識的に純喫茶風にしているのでしょうね♪



5分程度待ってから案内されました。
店内は結構広くて少なくとも40~50は席がありそうでした。



ファミレスとかにあるようなガラスで区切ってある席が手前の席にあり、
さらに奥に行くと大正浪漫を感じさせるような雰囲気の席がありました。

今回はその奥の席に。。。

こっちの方が雰囲気いいからラッキー!!




お客さんがいたので天井辺りの写真のみですが、
店内の雰囲気はこちら↓













なかなかいい雰囲気でしょ?^^




実際に席の近くまで行くと結構空いている。。。
う~ん、待たせる必要あったのかな、と思います(・_・;)

お腹を空かせる作戦ですかね




さて、久しぶりに会った友人と楽しく話しながらメニューを決めて、
いよいよ注文!

ファミレス等でよく見る スイッチを押したら店員さんが来るという形式。


僕は「ふわふわスフレドリア(¥950)」を注文!














これがもうふわっふわで笑
恐らくメレンゲを乗せてオーブンで焼いたんだと思います^^

中のドリアも美味しい( º﹃º` )

ふわふわ生地で思った以上にお腹いっぱいになりました♪



友人は「具だくさんの星乃スパゲッティー(¥880)」を注文!














正直ショーウィンドウよりも具が控え目?な印象を受けましたが、
あとで見比べてみるとそんなでもなかったようです。

一口食べさせてもらいましたが、これもなかなか美味しい♪




さてお次は「星乃ブレンドコーヒー(¥420)」です!













店員さんがコーヒーを運んできたとき友人が僕を指して

 「彼はコーヒーが好きで山口から来てるんですよ~」

なんてハードルを上げちゃってました笑

店員さんは笑顔で応対してくださって印象良かったです^^




さて、、、

実際に味のほどは・・?



ほぅ。

チェーン店的なお店では珍しく美味しい。

香りもきちんと乗っていて、
味もしっかりしています♪




友人に「5点満点で何点?」と聞かれて
  「4点!」
と答えるくらいには美味しかったです♪



きちんとハンドドリップしてるのも美味しい秘訣でしょうね。


個人的には機械で淹れたコーヒーで美味しいと思うものに
まだ会ったことがないですから(^_^;)






行った感想としては
スタバやドトール等と比べると
間違いなく「コーヒーが美味しい!」です。


皆さんも是非行ってみてはどうでしょうか。。。


中国地方の方は近くて福岡か兵庫になりますが。笑



--- Cafe Info ---
「 星乃珈琲店 福岡二又瀬店」
営業時間: 平日 9:00~22:30(LO 22:00)
        土日祝 7:00~22:30(LO 22:00)
定休日  : なし
電話番号: 092-409-8281
住 所  : 〒812-0066 福岡県福岡市東区二又瀬21−43
駐車場  : 有(15台程度?)
H  P   : http://www.hoshinocoffee.com/