原口珈琲(山口市)

 おはこんばんちわ!笑


今回は少し前に行った山口市の道場門近くの


 「原口珈琲」(山口市)


へ行ってきました!!


こちらは「R」の方に紹介して頂いた

美味しい珈琲のカフェということで、

期待も膨らみます♪><b

 

さて、この原口珈琲はちょっと分かりにくい場所にあります。

正直、さだもり もめっちゃ迷いました笑
この辺にあるハズなんだけど、、、とか言いながらうろうろ。笑


ざっくり言うと山口駅から道場門の商店街(アーケード)へ向かう途中に右へ曲がったところです。














こちらが曲がる場所! (写真はストリートビューより©Google)
この道を少し行き左手にあるmamboという服屋さんの二階になります。
駅から向かえばアーケードの一本手前の道になります。


そしてお店の外観はこちら!















これじゃカフェとは分かりづらいですね笑
一度定休日に視察しに来たんですが、お休みだと看板も出ていないので、
その日はここの前を行ったり来たりしながら結局分かりませんでした(^_^;)


近づいてみると、、、右の戸のガラス越しにメニューが見えます。













ぼやけてる部分はちょっと反射で見えづらかったので、画像処理したとこです。
ヘタクソですみません(^_^;)


店内は結構お客さんがいたので、
写真が撮れなかったんです。ごめんなさい。
次回行ったときに撮っておきます><;



服屋になっている店内を通って階段を上ったところに
カフェコーナーがありました♪

全体で12人程度の少な目な席数でした。



そしてこちらがメニューになります。

ご飯メニュー♪



















こちらはドリンク&デザートメニュー♪

















帰ってきた相方がさりげに写ってます笑

ちょっと顔は加工で消してます。
心霊写真ではないのでご安心を!!笑


今回注文したのは↓です!!
   「ポークグリル キャロットピュレ コリアンダー風味(¥950)」
        &
   「自家焙煎ネルドリップ珈琲(¥540)」

名前からして美味しそう!( º﹃º` )笑


ゆったりしながら待っていたら、
ポークグリルが来ましたよー!!(´∀`)

まずは付け合せのパンとサラダ! (他にスープも付いてきました)











野菜たっぷりが嬉しいですね♪^^


そしてこちらがメインのポークグリル!!












キャロットピュレは人参の甘味がしっかりと感じられて、
お肉もジューシーで美味しかったです(・∀・)


さらにパンにキャロットピュレを付けて食べるのもまた美味しい!


フォーク、ナイフ、スプーンから配るという
レストランのようにきちんとした置き方も好印象でした♪













食べていると、、、いよいよ珈琲がきました♪

今回は食事と一緒に注文。

















さて、お味は・・・・?


うん!

旨い!!


香りもしっかり乗っていて、
味もしっかりしている。

それに飲んだ後に凄くリラックスできる♪(←個人的には大事なポイント)


美味しい珈琲でした♪(´∀`●)






店内の雰囲気も良くてご飯も、珈琲も美味しい♪

分かりにくい場所にも関わらず、
お客さんが一杯なのも納得です!(帰る頃には満席でした)


皆さんも是非行ってみてください!\(^o^)/



--- Cafe Info ---
「 原口珈琲」
営業時間: 11:00~18:00頃
定休日  : 火、水曜日
電話番号: 083-928-5766
住 所  : 〒753-0087 山口県山口市米屋町2-35 mambo 2F
駐車場  : 有(3台 mamboP利用)
H  P   : [facebook]  https://www.facebook.com/haraguchicoffee?ref=br_rs













信号の所がアーケードの通りです