三日月堂珈琲(防府市)

 今回はこちら


「三日月堂珈琲」(防府市)


へやってきました!


トライアングルのカフェ特集に載っていたカフェ!

姉妹でカフェをされているそうです^^


友達と一緒にランチへやってきました。。。

 

早速入った店内の様子はこちら!



























ショーケースに並ぶのは量り売りしている珈琲豆。上にはドリップバッグもあります




















三日月堂珈琲のフィルターやギフトセット等が並びます



















こちらはカウンター席!


















カウンター席があると一人でも入りやすいですよね♪


こちらはカフェでは珍しいお座敷席!


















奥の格子?がより和風な雰囲気を演出しています♪

写真は撮っていませんが、僕たちは4人掛けのテーブルに座りました。



こちらは照明♪


















酷く言えばただ電球がぶら下がっているんですが笑

なんだか可愛く見えます。
これがカフェマジックなんでしょうか!?笑(謎


ちらりと見えていますが、
椅子に ブランケットが置いてあって女性への配慮が感じられます(^^)



さて、今日注文したのは「えびとほたてのスープカレー」(¥900)
セットで付いてくるドリンクは勿論コーヒーにしました♪

楽しく話しながら待っていると、、、


まずはサラダが来ました(・∀・)














シャキシャキで美味しかったです(´∀`)


そして食べ終わった頃に、スープカレーが来ました!!
















シンプル!!
(ほんとは野菜とか乗ってたら嬉しい!



・・・実はスープカレー食べるの初めてなんです.....多分。




さらさらしてるからご飯にかけて食べると良いそうです!

わくわくo(≧∀≦)o



どりゃぁっ!!っとかけた結果がこちら!


















見てください!
このホタテの自己主張!!笑


めっちゃ美味しそうなんですが、どうしたらいいんですかね!?

もちろん食べます!!笑


これがなかなかスパイスが効いて美味しい!!
そしてシーフードの旨味があとからふわっと(´∀`●)

男性にはもうちょっと量があると嬉しいかも知れませんね(^^)
カフェをはしごする さだもり にとってこの量は丁度いい?かも知れませんが笑

ご飯もカレーピラフ?みたいになっていてグッドでした!b





さてさて、続いてコーヒーがやってきましたよ!!(・∀・)















なんだかソーサーが面白い!!笑

ちょっとこの写真だと分かりにくいですが、
このソーサー結構深いんです。
カップを上げると灰皿にも似たカタチに笑

可愛いですな♪




お味の方は・・・?

おお!香りがしっかり乗っていて美味しいですわ(´∀`●)

ただ、誰かと一緒に行くときは意識して味みないと細かいところが分かりませんね(・_・;)
反省(;´Д`)


とにかく雑味等が気にならず、
結構しっかりした味という印象でした☆




さて、今回はここからメニューの紹介!
(と言っても画像載せるだけの手抜き!笑

画質悪い!見えんわ!等々あればコメントなりツイッターでリプなりメールなりください。
そしたら、もうちょい画質頑張ります。

まずはメインのコーヒーページから♪



















次にアレンジコーヒーとその他ドリンク



















食事ページです。友達は「あんこトースト」を食べていました!
友達曰く「あんこがフレッシュ!」だそうです笑



















こちらはデザートコーナー!
食後に友達は「抹茶パフェ」を食べていました♪
抹茶が掛かった わらびもち は なんと!?温かくて美味しかったそうです!


















メニューはこんな感じです♪



また今度コーヒーの細かい部分の味を見に来ようと思います♪(・∀・)



--- Cafe Info ---
「三日月堂珈琲」
営業時間:  10:00~19:00
定休日  : 月曜日(祝祭日の場合火曜日)
電話番号: 0835-28-8962
住 所  : 〒747-0035 山口県防府市栄町2-2-37
駐車場  : 有(5台)
H  P   : [facebook] https://www.facebook.com/mikazukido?fref=ts