[閉店]deco.(山口市)

 本日の最終目的地へやってきました!!


マフィンが美味しいと紹介してもらったカフェ♪


「deco.」


です!!

下調べしてから行ったので、難なく見つけられましたが、

パッと見普通の一軒家にも見えるので最初は見つけづらいかも知れません。


オススメされただけあって期待が膨らみます♪

 

※一の坂川沿いの道は一方通行なので注意が必要です。

県立図書館から向かった方が分かり易いと思います。



さて、こちらが入口です♪















いい感じの雰囲気がもう出てますね^^

とは言え、入ってみないと分かりません。





入ってみると、、、

店内の雰囲気はこちら!


















やっぱりいいじゃないですか!!笑

可愛らしくていいですね♪



こちらはカウンター席^^














意外とか言われそうな気もしますが、
こういう可愛いのは好みな雰囲気です♪

各席にブランケットが置いてあり、
女性への気配りも感じられていいですね^^



トイレへの通路。。


















トイレもどんな感じか気になりつつ結局行かなかったです笑




フリーペーパーや雑誌、小物が並んでいます。。















そしておっと!
棚の足にスピーカーが使われています!!

ここはMOJOのようにインテリアで使われているだけではなく、
実際にここから音楽が流れていました~♪



そしてこだわりが感じられたのはここ!















上の写真にも出ていましたが、ランプに「d.」の文字が^^
この照明もいいですよね♪

カウンター奥には店名の「deco.」の文字があります。
いい感じのレストランな雰囲気が出ています


そして横長の窓からは一の坂川沿いの道が見えます

この道も日本らしさが感じられて好きなんですよね♪





こちらは2席テーブルの上の照明












間接照明もいい♪

柔かい雰囲気を作る工夫ですね(^^)





カウンターの端には紅茶パックの販売も♪















紅茶好きの方は是非どうぞ~(^0^)/




さらに丁度座った目の前にパンダがっっ!笑














必死にdeco.の宣伝をしています笑

可愛いですね(・∀・)




気さくな店員さんとお話ししたり、本を読んだりしている内に
注文した定食(¥800)が来ました!!















もうメニュー見て美味しいのが分かったという笑



思った通り!体に優しい味がして美味しかったです♪

個人的にはこの日メインだった
「豚とさつまいものコチジャン焼き」のさつまいもが良かった!

さつまいもって甘くて好きなんですが、
ちょっと甘すぎるなぁなんて思うときも結構あるんですよね。

それがコチジャン焼きにするとちょっとピリッとして丁度いい感じ♪

これは新発見でした!


そして価格も¥800とお得感があります♪





お次はミニマフィンとコーヒーのセット(¥450)です♪












マフィンが美味しいと聞いて来たのでワクワク♪


この日はお昼にお客さんが沢山来たそうで、種類が減ってましたが、
ナッツが一杯入ったマフィンにありつくことができました♪

オススメされた通りとっても美味しかったです(´∀`*)



そしてコーヒー!

coffeeboyの珈琲豆を使ってるということを知って
またテンションが上がりました♪

そういえばオススメされた時にどっかで聞いたことあるな~って
思ったら、多分coffeeboyのブログに載ってたんですね!

聞いてスッキリしました^^



コーヒーも丁寧に淹れてくださって、
飲みやすさもあるのに、しっかりしていて美味しかったです♪(≧∀≦)



coffeeboyの珈琲豆で淹れたコーヒーはもう味に慣れ過ぎてて、
「あー、これこれ!」ってなります笑


なんていうか実家のご飯みたいな。

どんだけ飲んでるんやねん!って感じです笑



そんなこんなで、まったり過ごしたんですが、
店員さんとの話が楽しくて2時間ぐらい長居してしまいました(^_^;)笑

coffeeboy nagisaでもそんな経験が笑


近場にあったら通ってしまうくらいいいカフェでした^^



最後に駐車場情報。












カフェの前に駐車場があります。
番号が振ってあり、2~4の3台分がdeco.の駐車場です♪



--- Cafe Info ---
「deco.」
営業時間:  11:00~20:00(L.O. 19:00)
定休日  : 水曜日
電話番号: 083-924-2007
住 所  : 〒753-0083 山口県山口市後河原177
駐車場  : 有(3台)
H  P   :  [facebook]  https://www.facebook.com/pages/%E3%83%87%E3%82%B3deco/166570060112993