CAPIME coffee 珈琲豆御渡所 龜 (山口市)

今日の1軒目は


トライアングルのカフェ特集 出張カフェに載っていた

山口市の


「CAPIME coffee」


へやってきました!


ただ、カフェはイベント等の出張でのみとなっており、こちらの店舗は

  「CAPIME coffee 珈琲豆御渡所 龜」

で、名前の通り珈琲豆販売専門のお店です。


珈琲豆店も良いところがあれば紹介していこうと思ってます

このお店はちょっとだけ分かりづらいところにあるかも知れないです。
そこで場所の説明をします♪
※必要ない方は読み飛ばして貰えればと思います。

①県道21号線(ゆめタウンがある通り)から
 「のん太鮨」の前の信号をゆめタウンと反対側(南西)に曲がります。
②そのまま「ウエスタまるき」の横を通り過ぎて川を渡ってすぐの信号を右折します。
 細い道ですが、この川沿いの道が分かり易いと思います。
③水管橋(下↓の写真)の手前のT字路を左へ曲がってすぐに左側に見えてくると思います。


















駐車場はこちら















この木の向こう側がお店になります♪

始めは直ぐにこの駐車場に停めたものの、
間違って左の家を見たりして駐車場が合ってるか不安になりました笑




-----読み飛ばした方はここからどうぞっ!-------

さて、いよいよ着きましたよ♪(≧∀≦)


















もともとは住まいの倉庫だった部分を改装してお店にしたそうです。

面白いのはこのドア!


















写真では分かりにくいですが、かがまないと入れない高さなんです!!
あえてこの高さにしたそうです。

面白いでしょ!?

ドアだけでも来た時の印象が強くなりますよね^^



そしてスライド式のドアを開けても、見えるのは壁で
まだお店の雰囲気はありません。(写真忘れました(・・;)


ちょっとした秘密基地に入ろうとしてるような気分♪笑





2~3歩中に入ると、やっと左手に店内が!

















4人くらい入れば一杯になるくらいの広さ。
逆に新鮮でいいです♪

それになんだか居心地がいい^^




入ったら「あぁ、いい香りが・・・♪」と思ったらコレでした↓



















ななな、なんと!?
アロマ用の機器に挽いた珈琲豆が乗せてあります!!

それでコーヒーのいい香りが♪(´∀`)



これは素晴らしい!!

今度家でもやってみます><b




こちらが雑貨等のコーナー!




















ご主人がデザインされたものや、
スウェーデンから輸入しているものがあるそうです♪

ドリッパーもオリジナルのものを使用しているそうです^^




試飲できるか聞いてみましたが、ご主人不在のため出来なかったです。
残念っ><



しかし、試飲せずとも豆の特徴をしっかりと伝えて下さって、
それで十分でした(^^)



知識が豊富で、それでいて凄く話し易くてにこやかで、
接客ってこういうことだなって思いました♪

入って、話していて、購入して、帰るまでとても気持ちよかったです♪




イブラヒム・モカとカピンブレンドを購入!!














帰ってから早速カピンブレンドを淹れて飲んでみました♪


まず開封してビックリしたのはその香り!
ナッツのような香りがしました(・∀・)


そしてこういうときに僕が始めにやるのは
珈琲豆を食べてみることです^^



お味は・・?


・・・・これは美味しいっ!!!!

お菓子として食べれる勢いです(≧∀≦)b笑



あえて いつもよりも細かめに挽き、
ゆっくり丁寧に淹れました♪


しっかりとしているのに、
とても飲みやすくて美味しかったです!



そんなこんなで接客も良くて味も良い!


皆さんも是非行ってみてください♪



--- Cafe Info ---
「CAPIME coffee  珈琲豆御渡所 龜
営業時間: 13:00~18:00
定休日  : 金曜日~月曜日、水曜日(火曜日、木曜日が営業日)
電話番号: 083-929-3342
住 所  : 〒753-0214 山口県山口市大内御堀2422-1
駐車場  : 有(4~5台)
H  P   : http://capime-coffee.com/ (出張カフェの情報あり)