Café CHIACCHIERA(山口市)

 本日2軒目はこちら!


3軒目へ行こうと道場門から一の坂川沿いに

歩いて行く途中に見かけたカフェ!


  「OliveOil & Cafe CHIACCHIERA」(キアッケラ)


です!


裏手から見えた店内の雰囲気がよさそうで、ふら~っと入店。



早速店内をチェック!笑

綺麗でいい感じです♪
カウンター席もあって、一人カフェでも入りやすいですね^^


















反対側からの写真。右奥が入口です


















そしてショーウィンドウと雑貨等の販売スペース♪
この日は喫茶利用でしたが、ランチもやっているようです^^

















ショーウィンドウにはケーキが並んでおり、
リンゴの丸焼き等美味しそうなものがずらりと並んでいました( º﹃º` )笑





このカフェで個人的に気に入ったポイントはこちらっ!


一つ目は天井の照明!















ちっちゃくて可愛いランプでした(^^*)





そしてステンドグラスと小さなお家。













これまた可愛い(≧∀≦)
こういったところがいいですね




今回は窓際のカウンター席に座りました。


窓からは川沿いの道が見えます。
外が見えるのもなんだが居心地がいいんですよね♪



















そして、ここのお店はカフェと同時にオリーブオイルの専門店でもあります!



販売スペースには様々なオリーブオイルがずらり!















クルトン?みたいな小さく切ったパンに付けての試食もできます♪
食べ比べ!!

オリーブオイルを食べ比べるなんてことは、
したことがない人が多いのではないでしょうか?

さだもり もその一人!


しかし、冷やかしはちょっと・・・などと変な気を遣い試食しなかったです。。。
(やっておけばよかった!!!!><笑


次回行ったときには試食しておきますっ
また、試食した方はこれが美味しかった等コメント頂けると嬉しいです(・∀・)




こちらにも、ずらり。
オリーブオイルに関する本が置かれていたりと、紹介に力が入っています^^




















そんなこんなしている内に、注文したケーキセットが来ましたよ♪

リンゴのガトータタン(¥460)
   と
マイルドブレンド(¥430)(ケーキセットで-¥100)















珈琲の味は・・・・?


そこそこというのが正直な感想。


えぐみが強い。香りがもうちょっと乗っていて欲しい。
淹れ方でもっと伸び代があるように思います。(偉そうだな笑



それより!ここはケーキが美味しかった!
珈琲の味はしょうがないと思えるくらい美味しい!!

ちょっとフォークが小さくて食べづらくはありましたが、
味がいい♪


思わずちょっとにやけ気味でした(笑

窓の外を人が通るときはポーカーフェイスでしたが(笑




ぺろりと完食!!ごちそうさまでしたっ!(^人^)




オリーブオイルを買いたいけど、どれがいいか分からない。
ちょっと食べ比べてみたい。
美味しいケーキが食べたい。

そんな人にオススメです♪



最後に、、駐車場情報です。
ちょっと分かりにくそうなので、カフェでもらったカードでご案内♪














--- Cafe Info ---
「CAPIME coffee  珈琲豆御渡所 龜
営業時間: 日・月・火・木 11:00~17:00(L.O.)
       金・土     11:00~20:00(L.O.)
定休日  : 水曜日
電話番号・FAX: 083-920-8335
住 所  : 〒753-0074 山口県山口市中央1-6-11
駐車場  : 有(3台)
H  P   :  [facebook] https://www.facebook.com/olivemercato/timeline
         [ブログ]         http://ameblo.jp/chiacchiera/
         [WebShop]  http://olivemercato.ocnk.net/