coffeeboy 本店&焙煎工場(周南市)

おはこんばんちわ!笑


今回やってきたのは、周南市の二番町にある


  「Coffeeboy 本店」

  「Coffeeboy 焙煎工場」


です!!


正確にはカフェではないですが、

僕のカフェ巡りとは切っても切れない関係のお店です♪


Coffeeboyさんは
僕がカフェ巡りを始めた頃からずっと通ってる珈琲屋さんです♪

初めは徳山駅近くのph通り店で珈琲を飲んで、
これはうまい!と思って通い始めました♪


一番初めは珈琲の味だけを見て巡っていました。

と言っても、当時は珈琲を飲み始めたばっかり。

そこで、単純に飲みやすいか飲みやすくないかを基準にして探していました。


味の分からない当時でも飲みやすくて美味しい!
と分かるのがこのCoffeeboyでした^^

居ついたカフェとしては2番目ですが、
1番目のカフェよりも通っています♪




さて、前ふりが長すぎましたね。笑


まず入口ドアの取っ手で出迎えてくれるのが、
珈琲を初めて見つけたとされる少年をモチーフにした、
カルディー君!














Coffeeboyのキャラクターとして大活躍しています♪



あ!Σ(・・;)

店内中央にあるまったりソファー&テーブルを
撮り忘れていました(´・ω・`)

そこはまた次回撮っておきます。

オフィスの休憩スペースの雰囲気を目指して
レイアウトしてあるんだったと思います。



ちなみに、本店は試飲のみでカフェ利用は
できないんですね。

ということでこちらを訪れるお客さんは
珈琲豆目当てや、ギフト購入の方が多いと思います^^



さて、店内はこんな感じ♪















奥は店員さんが作業するスペースになります。

手前のマグ等も販売していたりします♪


















こういった感じで珈琲に関する本が置いてあって、
豆を袋詰めして貰っている間に僕はソファーにある本を読んだりします♪





















各種珈琲関連の器具やギフト等です^^



「ナギサ珈琲店のカフェオーレ」!!














これが発売され始めた当時、Coffeeboy nagisaで
「レーオエフカって何ですか?」
とか恥ずかしいこと聞いたのは内緒です。笑

懐かしい(・∀・)



そして、色んなところで色んなタイミングで何千回も見たこのロゴ!
















そして天井!!













ph店もそうですが、コンクリむき出しもそれはそれで
お洒落ですよね♪





そしてこれがメインの珈琲豆!















いつもこんな感じでディスプレイされています♪
香りを嗅いで選んだり、色をみてこれは深煎りなんだなぁとか
思ったりします^^


今はありませんが、ピーベリーなんかがある時は豆の形が違うので
見比べることもできます。















豆を購入後はこのミルでお好みの飲み方に合わせて
挽いてもらうこともできます♪
(ドリップ、コーヒープレス、サイフォン、エスプレッソ、エアロプレスetc...)





















Coffeeboyは会員になると
いつでも20%オフで珈琲豆を購入することができます^^

是非どうぞ♪



レジ前にはトライアングルにも載ってる広告のカードが!
















このカードには珈琲の話、coffeeboyの話等が載ってて
毎月新しいカードが出るのを楽しみにしています♪




また、コーヒーセミナーもやっていたりします♪














高校時代にとてもお世話になりました^^

基礎編、応用編等の種類もあるので
珈琲を淹れられるようになりたい方は是非どうぞ!






ここから焙煎工場へ!!!
工場はすぐ隣にあります。お店出て15秒くらいの距離!笑















いい雰囲気でてるでしょ?


ここで毎週毎週焙煎が行われているんです。



















こちらが県内最大レベルの大きさの焙煎機です!

奥の円筒状でタンクみたいになっている部分で焙煎を行い、
手前で冷却します^^



隣には生豆がっ!
ちなみに「きまめ」ではなく「なままめ」が正解です。笑



















そんなこんなで店員さんとも仲良くさせてもらっていて、
とってもとってもお世話になってるCoffeeboyさんの本店でした!



最後に場所の案内と駐車場の案内!

本店は徳山駅から少し離れていて、
周南警察署からずぅっと下って行くと右手に見えてきます。

歩道橋より少し警察署よりのあたりにありますので、
探してみてください♪


続いて駐車場です!
ちょっとぶれちゃってて、すみません。



















お店のすぐ裏手にありますのでぐるっと回ってみれば分かりますよ♪



さて、「幸せの珈琲」をテーマに珈琲を提供してくださってる
Coffeeboyさん!

いつも幸せをありがとうです♪




--- Cafe Info ---
「Coffeeboy 本店&焙煎工場」
営業時間:10:00~19:00
定休日  :なし
電話番号: 0834 – 22 – 3543 
FAX    : 0834 – 22 – 3643
住 所  : 〒745-0002 山口県周南市二番町2-9
駐車場  :有(5台)
H  P  :   http://www.coffeeboy.co.jp/