aza cafe(周南市)

 

今回やってきたのは、周南市の秋月にあります

 

「aza cafe」

 

です!!!

 

秋月にカフェがあるなんて知らなかった!!

山口の地域情報誌「トライアングル」の12月号に載ってるのを見て初めて知りました♪

 

秋月と言えば母校への通学路だったところ。。。

少し思い入れのある場所です。


そこで、早速行ってみました!

今日は一人ではなく、友達と一緒に行きました♪
 (いつもぼっちな訳じゃないんだからっ!笑

さて、場所ですが周南市の秋月にあります。秋月の位置は地図参考でお願いしますw
国道2号線のカルビ大陸のある交差点を北(山方向)へ登ってアルクやファミマを通り過ぎた後にある信号を右折したところにあります。

あとは


この看板を目印にすれば分かると思います^^
この看板の下に駐車場があります。




他にもカフェの入口付近に3,4台停められますので、
こちらが一杯の場合はそちらをご利用ください。






駐車場からぐるりと反対へ回ると入口になります!

すると真っ赤な看板が出迎えてくれました♪
これは。。。。おいしそうなメニューが一杯だ!!(じゅるり


12時に来たので、このときにはお腹がぐぅ~と鳴ってました。笑


さて店内の雰囲気ですが、全体的に落ち着いた雰囲気でした。
そして上品なオシャレ!














こちらが入ってすぐの所です。
この棚がまたいいですよね!

そして下のまりも君(!?)に癒されます(´∀`●)笑



店内は結構広くて、左右に一部屋ずつと外にはテラス席があります。

右手に行くとテーブルが二つの落ち着いた部屋があります。














こんな感じ♪
















ちょっと見渡すと、いい感じの食器棚を発見!^^
友達がこれを見てテンション上がっていました笑

写真には写っていませんが、ワインセラーもありました!

そう、最近ちょっと飲み始めたワイン♪
(どうでもいい。笑)




玄関から左へ行くとカウンター席のある広い部屋があります。
カウンターにはお客さんが座っていて写真は撮れなかったです。
すみません(^_^;)











こんな感じ♪

こっちの方が広くて明るめですね^^

視点の反対側にカウンターがあって、
テーブルは5つありました。
結構広い!











さらに奥に行くとテラス席が!
ちょっと今日は肌寒かったので室内にしましたが、
今度 暖かい時にはテラス席に出てみようと思います♪

















そしてもう12月ですから、
店内にクリスマスツリーが!!


あちこちにクリスマスの装飾がされていました!



















そう!トナカイだっています^^
可愛いですね♪



店内はざっとこんな感じです。
素敵でしょ!?(^。^)



そして今日はトライアングルにも載っていた
エッグベネディクトを注文!

こちらが 生ハムとアボカドのエッグベネディクトセット(¥1,200)です!
ドリンクは安定のホットコーヒーにしました^^


どうでしょう?
もう美味しいに決まってるわ!っていうやつですよね(笑
ほら!半熟たまごがっ!笑

ごくり。お腹減ってきた。。。

野菜が多めなのもいいですね♪
友達も喜んでいました

たまごと、生ハムと、イングリッシュマフィンのコラボ!
美味しかった(^q^)

二人してソースをマフィンにかけ忘れたのは秘密です笑


さて珈琲ですが、マフィンに心奪われて
温かいうちに味を見るのを忘れてしまいました(^_^;)

人肌コーヒーになったところで ごくりっ。

正直なことを言うと、ちょっと 余韻がイマイチかなぁという感じ。
でも、温度が下がってる割には酸味があまりないです。
いいんじゃないでしょうか。


料理の写真を撮るときなど、店員さんが非常に気を遣ってくださいました。
ちょっと心がほっこり。
お陰でリラックスして会話や雰囲気を楽しめました。

いいカフェです^^
どちらかというと数人で入る感じの印象ですが、
カウンターもありますので、お一人で入るのもいいんじゃないでしょうか。

また行きたいです♪

--- Cafe Info ---
「aza cafe」
営業時間:8:30~19:00(18:30 L.O.) ※12/1からは~21:00
       モーニング 8:30~11:00、
       ブランチ  11:00~
定休日  :不定休
電話番号: 0834-28-9900
住 所  :〒 745-0825 山口県 周南市秋月 3丁目4番5号
駐車場  :有(裏:2台、表:約4台)
H  P  : なし




コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    ソースをかけ忘れた友達 (月曜日, 08 12月 2014 20:00)

    ブログ更新おつです!
    楽しい時間が過ごさせていただきまして感謝感謝ですよ~
    更なるブログ更新楽しみにしています

  • #2

    F.Garage (月曜日, 08 12月 2014 20:56)

    3軒目お疲れ様です!
    こっちのHPをもうメインにしますかね?
    だったらもう一回宣伝し直しておきますね\(^o^)/

  • #3

    さだもりCOFFEE (火曜日, 09 12月 2014 00:55)

    >ソースをかけ忘れた友達
    やぁナカーマ\(^o^)/笑
    こっちこそ楽しかったよ!
    そう言ってもらえると頑張れる(・∀・)

    >F.Garage
    おつあり!
    そうやね、こっちで更新するほうがコメントも
    匿名で打てるしいいと思う。試用運転もこのくらい
    にしてドンと公開しようかなと。。。
    おー!また宣伝してくれるならありがたい!
    お願いします^人^

  • #4

    (水曜日, 17 12月 2014 03:20)

    とっても素敵なブログですね♪
    目印や店内の説明がとてもわかりやすく、こちらにも雰囲気が伝わってきます。
    もし関東に来る用事などがありましたら、素敵なカフェを見つけて是非教えていただけると嬉しいです!!
    次回更新も期待しています(´∀`)

  • #5

    さだもりCOFFEE (水曜日, 17 12月 2014 14:10)

    沚さん
    コメントありがとうございます!歓喜です!笑
    東京なら吉祥寺の「イルカッフェ」、神奈川なら「猫月」がおすすめですよ♪
    特に猫月は店内の雰囲気も可愛くて、珈琲もめっちゃ美味しいんですわ^^
    そちらからだと行きにくいかも知れませんが(^_^;)
    楽しく頑張ります♪